定期清掃で


昨日月曜日の定休日には、DUSKINさんにお願いしているフローリングの定期清掃。

それこそ、それほど広くないのだから自分でやれば済む話しと思うと思いますが、そこはプロにお任せした方が早いんですよね。

もちろん、当初は自分でやれるとこまでやっておりましたが、実際理容椅子推定70キロ位のを移動して、美容椅子(5キロ)を移動して、ソファーやワゴンを外へ出して…剥離してからの、ワックスがけ→乾燥時間となるわけですが。

これまた、ソファーやワゴン移動してての突然の雨に降られた事や、乾燥までにやけに時間がかかること、そしてなんと言っても椅子移動が一人じゃ辛い…。

なので、7年前からはDUSKINさんへ。

仕上がり去ることながら、やはり良い。

セルフカットや、セルフカラーも同様で、確かに楽しみながらやっているうちはそれなりに良いのですが、実際新聞紙広げる、それなりキレるハサミ買う、お風呂場でやってみる、細かい毛の処理面倒、排水口詰まる等々。カラーにしても、白髪染めであればお風呂場で飛びはね薬剤は見落としてしまうと後々落ちにくくなったり、肌に付いたりとしちゃいますよね。

最終的には後はほぼ染まっておらず、染めた気分になってる場合も…w

もちろん、楽しみながらであれば全然OKですが、仕上がり重視で検討すればやはりプロにお任せが一番良いのかなぁと。

と言うことで、今回も満足でした。

木目で余りにツヤ有りと思われますが、なんだかんだ経験積むうちに、初めの仕上がりはこれくらいのツヤある方が、静電気起きにくいこと考慮してあえての出だしがこのツヤ。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000