お顔剃り

当店は理容室登録の店舗となります。なので、美容室と違ってお顔剃りが出来ます。

俗にいう「シェービング」とうメニューになります。

理容室→顔剃り→おじさん髭剃り臭いイメージが未だに払拭されきれていない感はありますが、

結構最近は人気でもあります。「エステシェービング」「フェイシャルエステ」って銘打ってメニュー化されてるサロンも多いです。

では、どんなタイミングでどんな時に?となりますが、男性の場合は今も昔も、1.5か月周期のカットと同時にされる場合がほとんどです。

お子様にいたっては、どうしてもお母さんと一緒にご来店される場合が多いので、お顔剃りと言うオーダーが少ないのも事実です。

逆に、たまに聞かれるのは「いつぐらいから顔そったら良いでしょうか?」というご質問。

小学生高学年から中学生くらいになると、徐々に産毛以外に濃くなり始めるので、そのタイミングからのシェービング付加メニューがおススメです。

肌の毛を剃ると、一般に言われるのが「濃くなる」のでは?という疑問。

これは都市伝説的なもので、生え始めの毛自体が毛先が先細の筆のような感じですので、それを剃ることにより、毛自体の断面が太く見えてしまうので、濃くなったように感じるのです。なので、成長期あたりのお子様が剃った後に良く聞かれることなのですが、本当に毛を剃ることで、毛が濃くなってくれるのであれば髪の毛も同様に濃くなって薄毛で困ることが無くなるはずなのですが、、そうはいかないようです。

そして、女性の方の場合はどうでしょう。結婚式、パーティー、それ以外でも、眉や眉尻、フェイシャルパック、肌に手をかけてるはずですが、ほとんどの方がセルフシェービングかと思われます。

当店では、女性専用のメニューとして、使用するものすべてにおいて、シェービングソープも女性用、シェービングレザーも一枚刃の肌のあたりが柔らかいもの、(産毛の立ち上がりが違います)さらに、オプションでくすみや、たるみを防止するエステパックなども専用にてご用意しております。

他のお客様にお会いしないシステムとして、最終時間帯のご予約も承っております。

是非、お肌のメンテナンスにご利用ください。




hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000