髪のメンテナンスは?

イメージで大きい髪へのダメージをあげると、パーマやカラーの薬液処理されたものが浮かぶと思います。
しかし、それ以外の普段の生活の中でも髪の毛は紫外線やホコリ、ブラッシング、ドライヤーの熱等からもダメージを受けているのも事実です。

ただ伸ばしているだけなのに、枝毛や切れ毛、パサつきを感じてしまうのは自己流のホームケアが原因の場合があります。
とくに、お子さまの髪等は細く軟らかいので、なにもしてないのに痛みやすくなっています。

パーマ、カラー、矯正…さらにダメージが大きい施術、そして普段と変わらないホームケア。

髪の毛の色や形は変化しているのに、セルフケアでは限界があるようにも思えます。
庭木の手入れと同じとは言えませんが、
なかなか自分では手に負えないヘアケアをしっかりとサロンで行うことが非常に大事になってきます。

髪の毛に限ったことではなく、引き締まった肉体や、アイロンがしっかりされた洋服、常にピカピカの靴等々。
常に良い状態に保つためには、常日頃からのメンテナンスと、専門スタッフによるメンテナンスがあることと同じように思えます。
ヘアーメンテナンスのご相談は随時受け付しております。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000