カラー後1週間のケアで。

カラー後のシャンプーは、できる限りで構いませんが、ふだんお使いのシャンプーよりかは、カラーケアシャンプーとされているカテゴリーのものをご使用お薦めします。
特に、色落ちが早い、、退色を抑えたいと言った方へは特に。
細くて、軟毛の髪質の方はより色落ち早いです。あと、色味にもよりますが、アッシュやマット系統も落ちやすいかなぁ。

とりあえず、カラー後から1週間、カラーケアシャンプーを使えれば使った方が効果的です。
アルカリカラー永久染毛と言われているカラー剤もやはり、入れた色味は落ちます。
その落ちる速度をゆっくり、さらに染めた色素を定着させるために酸化させるのですが、その酸化、当日で完了すると言えばそうなのですが、ある意味瞬間接着剤動揺、瞬間的に強固に固定されていても、やはり、24時間時間を開けた方が固定力増すと同じで、カラーも出来たら洗う迄の時間を空けた方がより良いです。で、

ホーユーカラーケアシャンプー

ボトルカラーがカラフル。

レッドピンク色/しっとりなめらかタイプ

クリアイエロ色/さっぱりタイプ

オレンジ色/サラサラタイプ

ブルー色/クールタイプ

グリーン色/ノンシリコンタイプ

で、人気な甘いワインの香り、しっとり艶やかタイプのピンクレットボトルがおすすめ。

もちろん、好みで選べる、香りもそれぞれなので、お試し下さい。

ここまで、カラーケアシャンプーで好みで選べるシリーズはなかなか無いので、是非。

200㎜l1,000円(税抜)シャンプー
200㎜l1,600円(税抜)トリートメント

自分用で使えます。



hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000