ほとんどのスタイルはスタイリングがカギ

市販のヘアカタログでも、最近はちゃんとスタイリングをメインに掲載しているの出てますね。
なんで、購入してみました。

●泄出版社OCEANTOKYOのメンズヘアブック

男性女性問わずに、ベースとなるカットはもちろん重要ですが、そのベースを生かすも殺すもスタイリングにありきになるというのが、現在のヘアスタイルのカギです。



ドライヤー、ワックス、スプレー、ストレートアイロン、霧吹、櫛、クリップ…等々。

ひとつのスタイルをデザインするために必要なアイテムも様々。

外に跳ねさせるか、内に巻き込むかだけでも、全く異なった印象になります。

参照画像はメンズだけになってますが、もちろん女性も同じで、普段ドライヤーで乾かすときの毛流れ方向だけで、全く違ってきます。

正直、このスタイリング部分においては、殆どの方々が個人的にスキルアップを目指していただく他ありません。

訓練とか、努力とか言うよりかは、

慣れる


その一点に限ると思います。

毎日、毎日のスタイリングですので、一番早く出来ることは、毎朝少しの時間で良いので、繰り返しスタイリングしてみることで、結構上手くなるかと思いますよ。

パーマで簡単ヘア等と言う甘い文言で書かれているヘアカタログですら、最終的にはスタイリングで決まってるのが常ですから…。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000