お子さまの服装

もはや連続で、服装シリーズ化してしまってますが、夏場のお子さまの服装でTシャツはあまり問題ないのですが、冬場はどうしても寒いので、防寒対策がバッチリされていますよね。


で、特に男の子のヘアカットで短めなスタイルを作るときなのですが、細かな小さな毛がたくさん出ます。

オプションでシャンプーが出来れば一番理想なのですが、シャンプー無しでカット仕上げ後はドライヤーの強風でしっかり残った毛を飛ばすのですが、どうしてもシャンプーに比べて地肌に毛が残ってしまいます。


また、カット中に多少の動きがあると、さらに衣類付きやすくなってしまいます。

地肌に残りやすいのは、頭皮からの皮脂があるためと、冬場の静電気があるため。


髪の毛は長いより、短い方がチクチクしやすく、お子さまの肌は大人より非常に敏感ですので、かぶれやすくなったりもします。

さらに、冬場の暖かいフリースやセーターは髪の毛の付着率が高いです。


高い割りに取れずらい性質を持ち合わせていますので、なるべくカットへご来店の際は、さらっとした服装でご来店されることをおすすめいたします。

薄着推奨してる訳じゃありませんよ(笑)


もちろん、当店はしっかり暖房、状況によってはご自由に室内暖房器具温度調整可能となってとりますのでよろしくお願いします。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000