保証期間

どこのサロンも必ずあるかと思われますが、カットやカラー、パーマ等施術後の保証期間。

当店もご来店後10日間の技術保証期間をもうけております。


毛髪状態、頭皮の状態を見極めさせて頂く事が大前提でカウンセリングも必ずさせて頂いておりますが、特に初めてのパーマやカラー、縮毛矯正等々。

適材適所で見合った薬剤を選定しますが、あくまでも医薬部外品、化粧品と言った化学変化の作用が必要なもので、パーマのかかりが悪かった、逆に強すぎた。カラーで言えば明るすぎたら暗すぎる…等と言った場合にも、対応させて頂きます。

特に、当店にて初回のお客様に限っては、前回の状態や履歴が分からない場合、ご希望の明るさ、強さの基準値、情報が無い場合もあります。薬剤と髪の毛の相性も無いわけでは無いのですが…。

10日間の保証期間は、10日間以内にご連絡さえ頂ければ、その間ご来店の都合が付かない場合もあると思いますので、ご連絡頂いた時点からさらに7日間保証となります。


やはり、もう少しここは切っておけば良かった、毛量を、もう少し減らしたかった…等々の些細な事でも対応させて頂きますのでご遠慮なくご連絡下さい。

余談ですが、昨年木材に貼った壁紙が1年経って少しシワが出てきました。
木材は湿度や乾燥等で若干の伸び縮みがあるんですよね。
すごく丁寧に、しっかり張り付けたとしても、エアコン付近や暖房器具近くの壁紙はずれたり動いたり、ベースの木材の環境に左右されてしまうと言う真実。

そんなこともあり、先週はその修繕。

パーマもカラーも、縮毛矯正も似てるとこあります。
その時はかかりが良くても、発色が良くても普段の生活で不具合生じた場合は是非ともお声かけ下さい。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000