これ1本でガッチリと。

中野製薬グラマラスカールスプレー


これ、だいぶ以前から発売されているハードスプレーなんですけど、他のハード系スプレーとの違いは、セット力はもちろん、使いやすさが抜群に良いんです。

と言うのも、一般的なハード系スプレーは、やたらに噴射している霧状の粒が小さいんですよね。もちろん、それを売りにしているものが多く、細かな霧で繊細にと言うのもわかります。
が…このグラマラスカールスプレーは、鏡や窓ガラスに吹き掛けると目に見えて分かるように、しっかりと大きな粒が吹き付けられます(0.5㎜のボールペンくらい)

これで何が違うかと言うと、髪の毛と髪の毛の間にこの粒状の霧が合わさってくれるので、変に細かな霧の様に髪の毛同士がくっつかないんです。表現が難しいのですが、髪を固めるにおいて、隙間、遊びの部分を作ってくれると言えば良いでしょうか…。

元々は、このグラマラスカールスプレーは、ずいぶん前に流行したロングヘアーの大きなカールをつけたヘアアイロンのセット仕上に開発されたもの。

ふんわり、しっかり固めるサポートが性能としてあるんですよね。

逆にいえば、男性のショートヘアやパーマスタイル、カールとカールの隙間はあるけれど、ベタベタかっちり固めたくない方へ有効なスプレーなのかもしれません。

ただし、セット力は最強ですから多少の雨などに濡れても、強風だろうがスタイルは崩さないので安心です。
スプレーでセットしたまま万が一寝てしまっても、翌朝寝癖が付いたとしても、少量の水を手に取り再整髪できると言う優れもの。

是非、ご家庭に1本を(笑)

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000