1,000本1万円の量は?

CM等で増毛お試し100本無料キャンペーンとか、1,000本1万円!なんて見かけることがありますが、数で聞くとかなりの量があると思いがちですが、想像以上に少ないです。

例えて言うならば、大人の小指の太さで1,000本あるかないかのレベルなんですよね。

それも、束でまとめた場合ですから、普通に頭に増毛として取り付けたら…まぁ、面積でいったら1円玉の広さですら全然足らないと言うのが現実になります。

お試しキャンペーンで1,000本10,000円ですからそう考えると…?

ですよね。

決して安くは無いことお分かり頂けるかと思います。
髪の毛基本的に1本100円。
1,000本だと1本10円。
取り付ける、いや、購入する数が増えれば増えるほど安くなるというやつですが、それにしても1本10円ベース。

1本が…ですから。

取付技術料金が含まれている場合とそうでない場合あるのですが、その後のカット料金は殆ど別途料金かかるわけですよね。

普段髪の毛の量が多くて、本当参ったと言うお話をされる方がたまにいらっしゃるのですが、正直羨ましい悲鳴ですよね。

多すぎて髪の毛がまとまらない、乾かしずらい、たしかに悩みではありますが、自分のタイミングで、好きなときに好きなだけ毛量を落とせば良いわけですから。

まして、予算に合わせたお店選びも現在は幅があるので可能です。

それが、髪の毛を購入する立場になった場合はそうはいきません。

決められた日時に予約して、毎月毎月一定の量を一定の時間で取り付けると言うことになります。

1本10円前後支払ってですから…。

そう考えてみると、ザクザクと髪を鋤いている、セニングしているの贅沢だと思えるかもしれませよね。

髪の毛の量が本当多くて~は良いことですね。

間違いなくカットしている方が通年通して安上がり。

ある時はその贅沢に感じませんが、無くなってはじめて気づくものなので。

髪の毛1,000本=1万円=小指1本分くらい。

ええ、髪の毛大事です。

今多くあるから、あるからこそ大事に育てる、末長く。

育毛、スキャルプ、頭皮改善メニューも分かりやすく追加しました。

是非ご利用下さいね。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000