10月の週末って!

すっかり、朝晩は寒くなって秋の感じな10月。

そんな秋感満載の今週末は

10月7日(土)は蔵王町内幼稚園の合同運動会がB&Gで開催されますね。

そして、長町では
仙台ラーメンフェスがありますね、
マネーの虎で一躍有名だった
「なんでんかんでん」気になってますが…。

そのラーメンフェス開催最終日には、昨年マツコの月曜から夜ふかしと言う番組でも取り上げられた、震災復興から立ち上がったギネス挑戦の

仙台刈り


理容師美容師が一同に同じ髪型を作ると言うイベントが10月9日に開催されます。

伊達政宗をイメージした髪型を基本に、同時にカットから仕上げまでやると言うプロジェクト。全国各地から理容師美容師さんが集まるまれに見るイベントです。

その前々日と前日には、小さなお子様がいらしたら、かなりお得に楽しい

東北こども博


仙台大学にて開催されてますね。

おもちゃメーカー各種協賛と仙台大学ならではのスポーツ科学を取り入れた見るも、遊ぶも楽しいイベント。(過去に1回行ったことあります)

その翌週10月15日(日)には、蔵王町八雲神社にて、14時より五穀豊穣、秋の収穫を感謝して

八雲神社秋祭&永野地区子供会秋祭

も開催されます。

お神楽を鑑賞しながらの、屋台で焼きそば、フランクフルト、梨、チョコバナナ、玉こんにゃく、甘酒、わたあめ等々100円。


生ビール等も販売されております(250円)
そして、その翌週22日は県知事選挙と衆議院選挙の投票日ですね。



そして、10月最終週の土日は

蔵王町産業祭り

10月28日、29日の二日間開催。

ちなみに、28日(土)は、小学校学習発表会。。。午前中はお休み致します。

10月と言えば、ハロゥインがここ数年盛り上がりをみせておりますが、

県内始め、蔵王町も何かと賑やかな10月の週末になっていますね。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000