乾燥髪に選択肢

肌もかさつく季節。

ハンドクリームから、リップクリーム迄外気にさらされる部分のケア対策はお済みでしょうか。。

そんな中でも髪の毛も例外ではなく、常時外気や暖房器具に潤いを奪われ安い体の一部なんですよね。

他の所と違うのは、直接的な乾燥感を実感しにくいと言うこと。


もちろん、全てにおいて日頃の生活リズムや、食事にも影響される髪の水分保持力と潤いですが、その乾燥を少しでも軽減させてあげれる事と言えば
トリートメント効果も有効です。
洗い流さないトリートメントしかり、インバストリートメントも然り、カバー力の高いものをご利用になると良いかもですよ。

全てトータルで使わなくても良いので、どれを使えば一番合っているかは是非お尋ねくださいね。

そして、ホームケアトリートメントにプラスアルファで、サロントリートメントをされることで、さらに基礎となる水分保持力が増すことが長期的には◎

トリートメントはカットやパーマと違い髪の毛の形状が変わるわけではなくて、綺麗さが増す事なので、初めてのサロンでも気兼ねなくオーダー出きる一つのメニューかとも思います。

おうち洗濯より、クリーニングで衣類を出す方が仕上がりに違いが感じられるように、トリートメントもお店仕上は本当違うと実感出きるかも。。


ちなみに、当店トリートメント、、

トリートメントオンリーでオーダー多いですよ。

是非。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000