チョコレートディスコ…

何日かぶりの更新で、タイトルがチョコレートディスコ…

ええ、チョコレートと髪の毛のお離しではありません。。

著作権とか面倒なのでチョコレートの画像にてw

チョコレートディスコと言えば代表曲にて

Perfume

3人組のあの歌って踊る女の子達。

結構長いこと歌って踊ってますよね。

それでいて、三人の名前を全員ちゃんと言えるかと言うとどうでしょうか?

もちろん言える方も多くいらっしゃると思いますが、言えなくとも何となく三者三様のあの髪型で三人の違いを感じれると思います。

たしか何かで読みましたが、Perfumeはデビューからずっーとあのヘアースタイルほぼキープしてるんでよね。

アーティスト自体がもちろん商品でもあり、価値あるものなのであたりまえと言えば当たり前ですが、全く大きくヘアスタイルを変えないことで、似顔絵イラストやグッズ、ノベルティ等キャラ設定が長く使えるメリットもありますから。

それで言えば、来年引退を発表している安室奈美恵さんも、あれだけ人気がありながら、ずっーとロングヘアーをキープし続けていますよね。

基本的に髪型を極端に変えない…。。

なんでしょうね、多分どこからか確定的には言えませんが、ある程度の年齢を境に髪型を一定の状態に保つと、多分ですが…

老けない

っぽく魅せる事が可能なのかとも思ってしまいます。

もちろん、その他多々ヘアケアメンテナンス等は必要ですが、大抵グラビアアイドルされてた30歳越えたくらいからの金髪茶髪のタレント変身された方々はそれなりの年齢に見えてしまうように思いますが(個人的感想)

タレントYouなんかもずっーとあの髪型…

全てそうだと言いませんが、割合的にそうかと。

ただ、ある一定の所でショートヘアで似合う!と言うパターンも否定できずもありますので、個人差は幅広いですがなんとなく。

時代の流行廃りをかなり影響されやすいのも、第一印象で一番上で目につくヘアスタイルなのかもしれません。

額縁に入れて飾った絵とそうでない絵の違いも去ることながら、そう言った観点から髪型を考えてみても良いのかもしれませんね。

と言うわけで、年末、

新しい年に向けて髪を切ると言うこと。
ヘアスタイルチェンジも、整えるにもおすすめです。

是非。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000