Before after

施術前
前回8レベルと9レベルのTHROWCOLOR

モノトーン

+バイオレットを少々ミックスされてから、

約2か月後の退色状態です。


ご希望は、今よりややトーンダウンでとの事でしたので、以下レシピにて。

THROWCOLOR7レベル+6レベルモノトーン

そこに、新色シリーズのホワイトをミックス。

このホワイト、無色ではありますが質感にマイルドさを出せるという特徴を持ち合わせてあります。

基本的な色味は変化しませんが、見た感じがまろやかに。

と言うわけで


施術後


別角度から

さらに、採光含めて撮ると


こんな感じで。。

外の光や室内の光の光量で、角度で、撮影で見え方はかなり変わります、、

と言うより、そんな感じが昔とカラーで大きく違うところ。

単色で、ドーンとオレンジ、レッド、ブルー。誰がどう見ても、赤は赤、青は青、と言ったカラーももちろん存在しますが、ニュアンスで言えば今はこちらよりかな。。

メンズスタイルツーブロなんか、カタログ、写メモデルさん必ず斜め45度撮影されてるの多いのは、ハチが膨らんで見えないからだし、角度的にかっこ良く見えるバランスですし。

カラーも表紙より、中の台紙の色味や、風に吹かれた、かきあげて光に透けた感じのカラーがそりゃ良く見えるバランスで撮影されておりますから。

そこまでの撮影機材と腕前がないので、申し訳無いですが、カラーレシピとしてはこんな感じで。。


と…たまには、仕事内容のブログをつらづらと書いてみたりして(汗


hairnap

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000