定期的なカットにて

あれ、特別カットしたてでも無いような、いや、カットしたような?

そんな雰囲気があるごくごく自然体の一枚。

意外にもナチュラル感って、大事と言うことも。

社長さんなので、いつも、どんなときも、常に人に会うと言う事がお仕事なので、清潔感を保ち続けていらっしゃいます。

もちろん、社長さんに限らず営業職業等に従事している方なども然り。


髪を切るって、特段ここぞと言うときばかりでは無いんですよね。

極端にイメチェンもありですが、職業上お会いする人が多くなればなるほど、自分自身の印象付けも大切な要因になってきますから、コロコロ髪型が変わっているのは覚えて頂きにくい場合も。。

タレントさんでもずーっと変わらず、同じヘアスタイルされている人なんか、良くも悪くも印象に残りますし、老けたイメージが少ない場合なんかもありますよね。

いつ髪切ったの?が解らないくらいの絶妙感。

それなりに、毎月?毎週?定期的に既にカットの予定がスケジュールとして入れてあることも事実なので、あれだけ整えたヘアスタイル維持できているんですよね。


もちろん、一般的な考えではなかなか難しいかもしれませんが、毎日顔を洗う、歯みがきする、一週間に1度は部屋の掃除をするetc.

そんな感じでサイクルを決めて行けば、定期的なメンテナンスと清潔感の維持することは其ほど難しくないようにも。。

特に男性であればスーツスタイル、ビジネススタイルでは、短髪は長期放置は見た目も悪くなりやすく、最低1ヶ月くらいでのカットが好ましいんですよね。

男性女性問わず、髪の賞味期限ならぬ、

賞美期限が45日と言われておりますので


約1ヶ月半くらいの周期が理想かと。。


当店ホームページご予約からであれば、約2ヶ月先までのご予約は可能となっております。


ちなみに、男性のお客様は早い方で、カット終了後に2週間後の次回予約をしていただいている方や、3週間後の次回ご予約のお客様もいらっしゃいますので、ご都合の良い時間をご予約を希望される方はお早めに宜しくお願い致します。

実際、どこでもそうですが、ある一定の期間や時間帯がこみ合いやすいので…。。



hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000