恐い、恐い…?


インターネットでの買い物は、とても手軽で便利なので、もちろん自分自身もよく利用すしますが、理容美容サロン専売品については、若干気をつけた方が良いかもとプロ目線にて。

インスタ映えで人気のあるシリーズの一部商品ですが、完全代理店ルートにて、製造から販売迄一貫して流通経路を把握されているはずので、価格も決まっているものが、なぜか破格で販売されている、もしくは定価より下がっているものがネット上では出回っていることありますよね。

買う側としては安い方が良いに決まっておりますが…その結果が大惨事になってるレビュー。

これだけに限った訳では無いですが、サロン専売品での、一般流通、特にネット上においては偽物が多いんですよね。

偽物迄と言わなくても、こちらのレビューの様に、QRコードや管理番号を削ってる場合や、完全に消し去ってる場合等。

つまり、製品の保管状態や管理状態が不明の商品、使用期限が切れた商品が安く販売されている典型的な事例ですよね。


正規商品をリピートしている方なら、使用感、手ざわり感等仕上がりで違いが分かりますが、初めて購入した方は違いがわからなかったりしますからね。

せっかく購入したものが、偽物、もしくは使用期限切れでは安くてもがっかりですからね。

恐いですね。


髪を良くしようとして使うべきものなので、出きる限りちゃんとした出所が分かるところからの購入をおすすめいたします。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000