通りすぎちゃいました


4月になり、宅配便のドライバーさんもルート担当が変わったりしているこの時期。

そんな中で、本日到着予定の宅配物が届かないと言う事態が…。

いつもは、大抵午前中朝イチくらいに届くはずが、何故か届かない、時間指定しているわけではないので、午後便で配達されるのかと思いきや、午後イチでも届かないので、確認のためネットで追跡してみると…

持帰り(休業)


とチェックがついているではありませんか。

あれ?不在票も無く、さらにはあまり見慣れない休業の文字。

さっそくコールセンターに電話をかけて、再配達のお願いをしたところ、数時間後にドライバーさんが荷物を持って来てくれました。

しかも、いつもの人じゃなく初顔のドライバーさん。

そして、第一声が

「すいませんでした、ここ朝に通ったのですが、てっきり隣の歯医者さんだと思っていて、そちらがお休みだったので持ち帰りました」との事。

確かに、届け先伝票にドライバーさんが手描きで、お隣さんの歯医者さんの名前書き足しているしw

うーん、それだけ当店ネーミングも建物大きさも、解りづらいんですよね。。

特に初めてのご来店の方からすれば、ほとんどの方が入口分からず通りすぎるくらい。

プロの配達ドライバーさんが勘違いするくらいですのでしょうがないと言えばそれまでなんですけど。

町内本当一見で分かる位の大きな建物多い中、当店は小さいので見落とされる事は日常茶飯事w

ですので、初めてご来店の際は充分にお気をつけてお越しくださるよう宜しくお願い致します。。

近くまで来られて解らなくなった場合等はお気軽にお電話下さいね。

本当小さすぎて申し訳ありません…。。

ちなみに、ネンニ数回飲食店とも間違われることもありますが、それも、近くの飲食店、いや、居酒屋さんですので悪しからず。

かれこれ10年目のヘアーナップですが、認知度まだまだですね…頑張ります。。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000