乗り換え

さて、7年間使用していたノートパソコンWindows7から、10に買い替えたのが3週間前…取り置きしておきますねって言われてなんだかんだと引き取りに行っていなかったのですが、ようやく手元へ。

で、データ移行から操作方法に四苦八苦…。

なんで、スマホあまりいじること無く過ぎておりました。

まだまだ以前のように使い勝手を得ておりませんのでしっかり慣れなくては。

こんな感じに似ているのは、ヘアスタイルをチェンジしたときも同じ感覚かもですよね。

新鮮でワクワクすると同時に、翌朝からのスタイリングに一抹の不安を覚えるようなw

もう、そうなんですよね、これって慣れるしか無い、、慣れると言うより練習あるのみと言った方が適切?かもです。

ショートにすれば、髪の毛洗う乾かすは楽になりますが、寝癖がつきやすくなりますし、跳ねてもうねっても1本にまとめて誤魔化すことが困難。

逆にロングであれば、まとめることさえ出来れば跳ねやうねりをカバー出来ますが、洗う、乾かすに時間が取られると言う事実。

本当ここは表裏一体的な部分があります。

で、そこを乗り切るにはやはり、現状のヘアスタイルのスタイリングをこなせる技術はある程度必然かと思います。

いくら、朝ラク、カンタンンヘアーとヘアカタログにキャッチコピーがあったとしてもです。。

と言うわけで、習うより慣れろを肝に明日もパソコンを…w


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000