オフェンスタイプとディフェンスタイプ


シャンプーでの、攻めと守り…



なんのことだか訳が分からないタイトルですが、先日のカラーシャンプーに追加で新作のお知らせです。

なんと、ミルボンより6月に

オルディーブアディクシーカラーケアシャンプーが発売されます。


それだけカラーケアに対しての関心が高くなってる時代、さらに言えばこれだけのメーカー各社がしのぎを削って特化したシャンプーが出てくるのも異例と言えば異例かもです。

どちらかと言えば、カラーケアシャンプーにおいては、後発的印象になるミルボンオルディーブアディクシーカラーケアシャンプーですが、それだけ先発のカラーシャンプーよりも研究し尽くされていることも多く、成分としては申し分無い配合になっていますね。

特徴的なのは、他メーカーに無い色味の豊富さ!



黄味出やすい人に

サファイア★エメラルド★アメジスト★パープルガーネット

赤味出やすい人には

グレイパール★シルバー★スモーキートパーズ


とまぁ、これだけの色味に対応するラインナッツプがあるんです。

ピンポイントでチョイスしやすい。

そして、当然ミルボン「CMADK」補修成分配合と言った具合いに。

180㎜で2,000円(税抜)

約1ヶ月半は毎日使っても大丈夫な容量。

他のカラーシャンプーより手軽に試せる価格帯。

さらに、嬉しいのは

シャンプーのみに特化した所なんです。

トリートメント、コンディショナーがありません。

シャンプーだけで仕上がりキープと言ったところでしょうか。。(まぁ、いずれでるかも知れませんがw)








例えばこちらのTHROWカラーシャンプーと比較すると、違いは

染料を入れて染めるパワーがあるのに対して、ミルボンオルディーブアディクシーカラーケアシャンプーは、守り(ディフェンス)的な役割りの要素が強いです。

なので、バスルームでの浴室での色素付着軽減、爪等への付着の不快さもありません。

単発で色味を感じると言うより、ヘアカラーで入れた色味をいかに褪色させないかが目的となるので、ある程度使い続けることで効果を発揮しますね。

攻めではなくて、守り。



6月発売です!

先行ご予約受け付けますので是非お試しを!


それにしても、今まで無かったと言えば

グリーン系に対応した、マット色。

エメラルドは見逃せないかも。。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000