運動会でした!

5月19日は仙南各地で春の大運動会が開催日でしたが、朝まで降り続いた雨の影響で、20日日曜日に延期になった所も多くあった様です。

が、当地区蔵王町永野小学校地区民運動会は19日土曜日に予定通り開催され、白熱した戦いが繰り広げられました。


とは言え、わたくし自身は撮影専門にて、終始ビデオとカメラで我が娘を追っておりましたがw

当日開催出来たのも、各地区役員の方を始め、PTAの方々、保護者の方々の朝のグランド整備があったからこそ…本当感謝ですよね。

小学生と地区の融合で行われる運動会、小学生だけでも、地区だけでも人数的には市内に比べれば人数も多くはないこともあり、我が子のクラスに限っては9名ですから、まぁ役割り、担当する競技が多いのと、順番が早く回ってくると事情もあり競技選手も、撮影側も休憩タイムが無いんですよね。


午前の曇り空から、午後の晴れ間…。

無事運動会も終了にて、今年は白組の優勝となりました。

雨天の状況で前日から、お弁当を作るか作らないか悩まれたお母さん方は競技よりもそちらで気苦労されたかと思いますが、本当お疲れ様でした。

そして、運動会終了後の区民センターにての慰労会。。

そちらもスタート早く15時30分より。

そこから、18時30分迄。

その間、子供たちも運動会の疲れは何のその、所狭しと走り回り、ゲームをし、パワー全開で遊び倒す中、お父さんお母さん達も超元気で…。

マジで凄い…走って、走って競技されているにも関わらず飲める、飲めるその体力が。。

そして、その後は二次会へ流れ向かったとか、行かなかったとか…。

当然競技参加してない私はではありますが、既に午後には体力ゲージはほぼ0…ましてやノンアルオンリーですら眠い訳なのですが。

いやはや、皆様の体力の平均値に感心されっぱなしの1日でした。。






hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000