シザーを持たない日も💦


商売道具であるはずの、ハサミ(シザー)を
全くもって使わないと言う1日が…



と言うのも、理容室専売とも言える、シェービング続きでご予約いただき、
シザーは使わないけれど、レザーは使用w
つまり、剃刀(カミソリ)



ネーミングが俗に言うレディースシェービングも少なく無いので、しっかりメイクののりを良くするための技術。



平日午後の昼下がりなんかはのんびり、ゆったり静かに、自分ではなかなか剃れない産毛を取り除きます。ピーリング効果も、クレンジングも、毛穴の吸引もコミコミで。


意外に忘れがちなお肌のお手入れ、理容室なので出来ます。


小学生高学年の男の子、中学生男子なんかは、カミソリじゃなくても、安全トリマーでドライシェービングもやりますよ。

なんか、臭うとかあるのも目には見えにくい産毛が原因だったりもするのです(((((゜゜;)



そして、シザーを使っていない理由が…
トキオトリートメントインカラミ
こちらも、デザインするためのベースとなる髪質を整えるために不可欠な技術。
例えて言うなら、洗濯していないヨレヨレの服を綺麗に着こなせない、穴の空いた鍋では美味しい料理を上手く作れない様なもので、髪の毛本来の毛髪強度をしっかり、そしてさらさら、しっとりさせてくれるためのもの。
ホームカラーや、ハイカラーの繰り返し、パーマカラーのW施術等々には、やはりメンテナンスも。
同じスタイルなのに、なんか違う艶、質感もトリートメントでお手入れしているかしていないかで見た目が変わりますからね。
自宅仕上げのアイロンとクリーニング屋仕上くらいの差かな?
状態にもよりますが、45日で1回。
3回続けてくれば効果も歴然。
いや、本当トキオインカラミ以外のトリートメントもありますので、髪質とご相談の上。

始めてる人はここ1年で効果が確実に出てきておりますよ◀自画自賛w


そんなこんなで、ハサミを使わない1日もあったりするのです(^^;

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000