定額制シャンプーって?

取りあえず、理美容関わっているので気になるニュース。。
とは言え、既に内部的には知り得てますけどメディアに出てくる頃にはね。

で、シャンプー定額制。
これ、かなり前から個々のサロンではやっていたやつですけど、(ガソリンスタンド等の戦車会員みたいな)

ネットで言う、まとめサイトみたいに各美容室に登録して、一括管理した会社が出来たんですよね。←うーん、賢い!

シャンプーモールみたいなサイトですよね、


そこで、自分で通えるサロン選択してシャンプーを定額制で受けれる。


月額1万~?円

安いと取るか、高いと取るかはご利用者様のみぞ知るw

駅近であれば、通いたい。。

シャンプー自体一日の最後に、シャンプー&トリートメント&ドライの工程をかなりの時間費やしますし、水道代、ガス代、電気代フルに消費していますからねw

それを考慮しても安いかなと技術者的立場では思いますが…。

正直今はスマホ月額料金&光インターネット接続料金の方が、月々さほど使っていないのに高額なきもしなくはないですけど。


まぁ、専門学校2年間毎日シャンプートレーニング365日✖2年。

さらに、アシスタント時代を約2年~3年シャンプーに費やすので金額的にはお得なシャンプー定額制なのかなぁ。←個人的感想。

そんなサービスもあるって話でした。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000