持つべきものは…

仕事の必需品。

シザーケース❗️

そのベルトの金具部分が

壊れた( ̄ー ̄)


んですよね。


本当、ちょっとしたフックの箇所なんですけど、それでも壊れていると全く使えない…。


で、なんだかんだとバック屋さんや、靴屋さんの修繕修理のお店へ持ち込み聞いて回ったんですけど、まず金具取り寄せから始まり、修理迄が約2週間かかると言われ、さらにベルト購入時より高めの3,980円😅


うーん、買った方が早いかもと思い、新たに新丁したんですけど、壊れたベルトも取りあえずそのまま保管していたんです。


そんな話を先日ご来店のお客様にお話したところ、革製品を自作で色々作っている方で、道具も部品も探せば直ぐに直せると言うことで、お預けして中二日で修理して届けて下さいました🍀

はやっ!


でもって、金具部分は前回のより使いやすいタイプに付け替えてくださり、本当感謝。

しかも、全然安い😅

金具と革止める外すバチンとするの持ってないから、本当ちょっとした所も専用じゃないとできないし。。


こう言った事が出来るお客様がいて助かりました。

店舗回りの草刈りも…実の所プロにお願いしておりますし。


うーん、なんでもそうだけど、ちょっと出来そうな事でも、やはりやってる人には負けるなぁ。


と言うことで、僕自身も

髪の毛切る事に関しては一応プロなので。。


セルフカットでやっちゃったぁーとなる前に是非ともご相談を(^-^)


しかし、今日も暑かったですね…


プール中止のお知らせが😓

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000