並ぶ?並ばない(*_*)

先日ふらっと、ショッピングモール内にある、超有名1,000円カット💈に脇だけバリカンで刈ってもらおうかなぁと思ったんですよね。

でも…
ありゃ、長蛇の列じゃないですか😅
(画像は参考資料)

待ち時間が40分くらい。

まぁ、10分と言うカットタイムに対して40分待つと言う意味の分からないロスは嫌だったので、空くであろう時間を考慮して、ショッピングモール内をうろついていたのですが、一向に空く気配無く、常に40分待ちの表示がされていたんで、諦めましたw

でもね、やっぱりそれでも待っている方は多く、次々入店されているんですよね。

40分待つのに…

もちろん、待たないで10分でカットしてもらえるなら迷わず一択で入店するんですけど、
40分待つのは流石に僕自身はないかなぁ。

こればかりは、人それぞれなんてなんとも言えませんけど。

その上の階には、同じ価格帯のカットのみ1,500円ってお店あるんですけど、そちらはなぜか空いているんですよね。

1階は1,200円
 2階は1,500円

価格帯にはさほど差が無いんですけど、スタッフ数や店舗の形態、雰囲気が全く違うんで、男性は特に入りづらいのかなぁとか思ってみてたりしましたが。

駅の立食いそばなんかもそうなんですけど、あまりに混んでいて待つようであればどうしても避けてしまうタイプなので、今回の二度目の他店舗カット体験は残念ながら無しになりました。

そうなると、予約制の方が結構自分に有効な時間使えるメリットあるのかとも思う事も。

もちろん、予約する→義務感で拘束される感じする方もいらっしゃるのでどちらとも言えませんけどね…。






hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000