お子様カットの時、服装は?

だいぶ寒くなってきて、天気予報では蔵王町の明日は山沿いで

雪が…降る様な?


そんな予報です。

なかなか髪を切りたい気分になれなさそうですが…。

さて、そんな寒くて厚手のモコモコふわふわの洋服を着る機会の多い季節ですが、お子様のヘアカットの際はなるべくなら、避けて頂けると良いかもです。

特に男の子の短い髪をカットする場合が多いのですが、やはりお子様は動きが激しいです。そして、しっかりと首もとからカットクロスをかけていても、少しのズレで髪の毛が洋服についてしまう場合があります。

また、首もとをしっかりとガードされると窮屈で嫌がる場合もあります。

ロングの長い髪の毛も例外ではなく、カット後にはしっかり髪の毛を飛ばしておりますがシャンプーがオーダーされないと、帰宅前に多少の髪の毛が洋服についてしまう場合があります。

そこで……モコモコふわふわの冬場に適した服装が逆にカットの際は微妙になります。

なるべくならば、スルッとさらっと、静電気がおきにくい洋服なんかがベストかもしれません。

特に小さなお子様の場合は、カット後の着替えなんかがあるとさらに嬉しいですね。

カットクロスでまとわれるのが嫌なお子様の場合はカットクロス無しでもカットは可能です。おもちゃで遊びながらカット致します。
飽きやすいので時間勝負で最長でも10分で切らせてもらってます。

カットして落ちた毛で遊んでしまう場合もあります。
毛だらけ後に着替え…ありかもです。

また、短い髪の毛がついてしまった洋服はご自宅で他の衣類と一緒に洗濯せずに、別途洗濯をすることをおすすめ致します。
(他の衣類に移りやすいので)

是非、お試しください。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000