ご希望の方へお釣りでお渡し致します

髪の毛とは全くもって関係ないですが…
久々にお目にかかったと良く言われてしまう二千円札ですが、本当東北地方では流通殆んどしてないようです。
小渕首相時代、沖縄サミットの時に作られた紙幣で沖縄の守礼門が描かれております。

良くも悪くも、二千円札は自動販売機や他、使い勝手が悪いと言うことで記念に1枚は保有しているけれど、それ以外で使う場所が少ないからとかで、煙たがられてきたお札かも知れません。

けれど、そんなに不便でもないんですよね、今は。

スーパーセルフレジでも使えますし、基本自動販売機でもそれほど、電子マネーだったり、ナナコだったり、さらに500円玉あれば必要性無いですしね。

と言うことで珍しいかも?と思われがちな二千円札。

当店万が一欲しい!と言う方があればお釣りでお渡しさせて頂いております。
*無料じゃないですよ(笑)

と言うのも、日本銀行が発行するお札。
それでいて、二千円札と言う存在があるけれど、現在の小学生くらいになると、触れる機会も無いので存在すら知らないんですよね。

あくまで、認識が必要かと言われますと関係ない話ですが、とりあえずそんな存在忘れ去られそうな二千円札を…手元に1枚、実際使ってみたい方は是非当店にて(笑)

ちなみに、発行枚数はメチャクチャ多いらしいので紙幣の価値は二千円のままらしいです。そして、沖縄では結構流通あるそうですが。

髪の毛とは全く関係無いお話でした。

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000