素髪

少し前に入荷してみたシャンプー。

シエラオーガニカ


いわゆるオーガニック系と言われるタイプで、ダメージケア用、ヘビーダメージ用、標準毛3タイプ。

最近メインで、ダメージケア用を愛用。

で、洗い心地は如何に?

はっきり言ってしまうと、通常のダメージケア用やカラーケア用シャンプーの様に洗っている途中から、絡みが少なく、しっとり、さらっとした感覚はほぼ…皆無。

逆に、なんでこんなに軋み感が強い?と思えるくらいの感覚を覚えます。

ですが、多分これくらいでも許容範囲の洗浄力が妥当と言える髪質の場合もあります。

特に、カラーやパーマの化学的要因のダメージが無い場合の髪質等はこれくらいのものでもOKじゃないでしょうか。

さらに、汗や皮脂過多の場合や、バージン毛の方等にも向いていると。

もちろん、カラーやパーマ等々でキューテイクル損傷が大きく、シャンプー中に絡まり、軋みが非常に大きく感じる場合はそれなりに、シャンプー剤自体を見直さなければならないのですが、本来のシャンプーの目的は原則汚れを落とす事。
なので、肌に、髪質にあえばこちらのシャンプーはありだと思います。

ただね、このシャンプーのウリが

カラー毛やダメージ毛用と言うだけあって、
もう少し軋み少ない感覚を予想していましたがそうでもなかったと言う話。

けれど、その予想を裏切りバージン毛の髪の毛仕上がりは目茶苦茶良いという結果に。

さらに、半月感継続しているモニターさん、
周囲の人に、

なんか最近髪の毛キラキラしてるけど、なんかしたの?

と聞かれる様子で。


はい、僕は何もしませんが(汗

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000