年末準備

毎年11月のこの時期は、当店大掃除…。

12月に入ってからではなかなか手が回らない部分の大がかりな所を先に綺麗にしております。

と言うことで、床。

クッションフロアー をいつものことなが、

お掃除のプロ…

DUSKINさんでw

せっかくの木目調なので光沢はいるか、いらないかとワックス選択悩ましいのですが、どうしても土足で上がるので、この光沢は持っても一週間程度なんですよね。

次第にこのテカリが消えて行くので、初めからそれなりの艶があっても問題無いんです。

と言うか、初めからそれなりのワックスが乗っていないと剥げやすいので敢えてこれくらいにお願いしています(持ちが良いと言う気持ち)

まだ、雪が多く降ってる訳ではないのですが、これ雪降り始まると泥と水分で痛みもはやくなりますから…。

そして、寒さと共にやって来るのが


乾燥


ですよね。

インフルエンザや風邪予防対策として、

加湿器も引っ張り出してきました。


もちろん、綺麗な髪質を保つためには、

湿度もバランスが大事ですから。


湿度がありすぎてもNG、無さすぎてもNG。

難しい所ですが、カラーやパーマ等々されている方はキューティクルから逃げ出しやすい水分が外気に奪われやすいので、この時期は特にバサバサになってしまいます。

さらに、エアコンやらヒーターの熱もありますので、湿度はバランス良く保って起きたいものです。


と言うわけで、年末に向けての準備。。


いや、新年に向けての準備でもありますが、
色々忘年会やらクリスマスやらも含めて、お早めに髪は整えておくことおすすめ致しますw

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000