1度とお試しだけでも違いは歴然

普段の髪の毛お手入れ、基本的にはシャンプートリートメント+アウトバストリートメントが定番かと思われます。

これらでうまく髪がまとまり、扱いやすくなれば良いのですが、なかなかそうもいかないのが蓄積されたダメージだったり…。

前々から良く書いていますが、基本的な髪の毛のダメージ部分は根本的な修復や補修は死滅細胞であるがゆえに、ほぼ不可能とされております。

が…


と言っても扱いにくい髪の毛の状態で365日24時間共に過ごすのは流石にしんどい、、と思います。


そこで少しでも現状の髪質を良好な手触りにしてくれるアイテムが言わずと知れたトリートメント。

一言でトリートメントと言っても、世の中には数限りなく、理論も方法も異なるものが無数にあり、価格も様々。

言ってみれば、ドラックストアーにある風邪薬の様に種類がたくさんあるので、自分に合うトリートメントにたどり着くまで、時間と予算が半端なく続きますよね。

一回買ったら、気に入らなくても勿体無くて使い続けるとか…。

髪質に合っていようが、いまいがあまり関係なくなってしまうパターン。


それはそれで、意外に無駄だったりしますが。


正直、サロン取扱トリートメント自体は一回施術は価格と時間もかかりますが、セルフケアの手間と正確さではホームケアトリートメントに勝ります。

また、年間あれやこれやと買い増してしまうのも結構な予算が必要で、実際サロンケアで継続する方がメリット大きいかもしれません。

先にも言いましたが、基本的な部分での所は同じで継続しなくては最大の効果は実感しにくいのですが、今お使いのトリートメントから、サロン取扱トリートメントを一度お試しするだけでも歴然とした差は実感出きることは確か。。

ただ、ゴリ押しするわけではありませんが、
未だに未体験の方は是非一度お試しすることおすすめ致します。


キテミテスワッテだけで、お帰りの際には、サラサラツヤツヤになると言うw

その後続けるか続けないかの判断はお任せ致しますが。。




hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000