かさかさフケ予防対策にはこれ

皮膚の新陳代謝で起こりうる、フケ。

異常な程の量でなければ、ごくごく自然な現象なのですが、それでも季節や環境によってその量が少なからず増減してしまいます。

特に冬場で多いのが、通常の代謝に加えて、乾燥による頭皮からのフケの増加。

逆に夏場はべたつくような、汗と混じったベタベタフケが出やすい人でも、冬場に限ってはかさかさ…と言った具合に。


そんなときに、こちらの

ルベルプロエディットヘアスキンエナジー


メーカーコンセプトとしての位置付けは、

頭皮用トリートメント


となっております。


頭皮にシュシュっとスプレーするだけのもの。

頭皮状態で、求める効果効能に合わせて4種類のラインナップありますが、当店取扱いは
活力を高める赤!!


なぜ、冬場でおすすめするかと言うと、こちらは一般に良く売られているスースーする成分が入っていないため。

冬場にスースーして寒いのは嫌ですからね
(ただ、スースータイプももちろん別ブランドにてございます)

さらに、以前にもご紹介したように、頭皮だけでなく、髪の毛もサラサラになると言うお話もあります。

頭皮良いものであれば、髪にも同時に良いですから。

メインとして、育毛効果を大にアピールされておりませんが、頭皮環境が整えば毛髪育生にも改善期待できます、何せボリュームアップ効果が期待できます。




過剰な冬場のかさかさフケを抑えて、頭皮に潤いを与えて保湿してくれるプロエディットヘアスキンエナジー。

もちろん、帽子を日常的に、ヘルメットを日常的に被っておられる方等々にも蒸れを抑えて頭皮を健やかに保つ効果もありますので、是非お試しを。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000