ワカメも良いけど

都市伝説…?

何かにつけて、髪の毛増やすためには


ワカメや昆布


と言われているので、イメージが強くありますが…。

実際にはどうなんでしょね、たしかにミネラル摂取と言った点では間違って無いのですが、ワカメ=髪の毛フサフサではそれほど関係無さそうですw

だとしたら、積極的にとっていただきたいのが


亜鉛や

ノコギリヤシ

と言ったもの。

亜鉛に関しては、含有量のもっとも多い牡蠣等が有名ですが、ノコギリヤシに関しては葉っぱ的な所ですから簡単に食しことが困難ですけど。


で、日常生活で手軽さを考えればサプリメントでの補給が理想的ですよね。

亜鉛にしても、ノコギリヤシにしても普段なかなか摂取しにくいものを、不足したものを補給するといった部分において強い味方です。

サプリメント全般に言えることですが、過剰摂取で効果効能が増すわけでもなく、逆に取りすぎもバランスが崩れてしまい駄目な場合もあります。

各種定められた適量が望ましいです。

基本的にノコギリヤシや亜鉛に含まれる成分は男性機能を高める成分もたくさん含まれており、その一部分として男性特有で多く見受けられる脱毛に効果的なことが言われております。

ワカメをむやみやたらに食べるより…

ノコギリヤシや亜鉛を積極的に摂取といった方が理にかなってるかもと思われます。

ご参考までに。



hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000