6㎜とピアス


いささか本業の方でブログ書いていなかったので、ヘアスタイル写真を…

と言いつつ、1枚だけですがピアスメインで。


お客様職業上ピアスは駄目なので、お休みの日だ着けるんですよね。

なので、せっかくだから見えるようにとのご希望。

さらに、仕事中は片耳にかけれるくらいの長さは必要、ただ単にでは面白くないので、癖の強いもみ上げ部分は6㎜バリカンにて刈上げ、さらには正面からだと左右非対称の長さでフェイスラインと、フロント(バング)は長さを変えております(画像無いけど)

バリカンの㎜数6㎜、9㎜、3㎜等々気になる所ですが、基本的にはお客様の髪質や太さ、肌色、量によって仕上がり方や見え方は異なります。。

バリカンの㎜数よりも、ベースによっての調整の方が重要かもです。

短ければ短い程伸びる感じは早く感じてみたり、数週間後を意識するなら短い方が良いと思う方も多いですね。

ここは完全に個人差ですのでお好みによってオーダーお願い致します。

刈り上げ女子。。


暖かくなってきた時期ですから、これもまたあり…

ポイント的に入れると癖毛なんかは扱いやすくなりますよ~。




hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000