ヤフーニュースで冷やしシャンプー

冷やしシャンプーと言えば、山形県発祥の地

そんな隣県になる宮城県蔵王町。

先日のYahooNEWSで話題になってましたね!

特別銘打って使っていなかったけれど、夏場は当然クールシャンプーを問答無用にて使っておりました。

ただ、ヘアカラーやパーマ等施術直後で頭皮の状態が不安定な時にはもちろんクールシャンプーは使わず、はたまた、女性のお客様では苦手な方もいらっしゃるので、そこはケースバイケースですが。

この冷やしシャンプー、近年はハードなクール感も人気ながら、お子さまや女性の方にもお試し頂こうとベースとなるクールシャンプーもややマイルド処方も増えてきております。

元はと言えば、カネボウ化粧品、現クラシエですが、こちらがベース。

そして、理容室、理容組合からネーミングもあり、スタンドシャンプーが基本。
(椅子に座ったままシャンプーしてもらうあれです)

そこに、今は炭酸も加わり進化系も!

スッキリ、さっぱり、汗ばむ頭皮の爽快感は暑い夏にはやはり欠かせません。

もちろん、当店今年も業務用クラシエクールシャンプー標準装備となってます。

大容量サイズ2㍑ですが、ご希望の方は販売もしておりますので、是非!

hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000