髪型もなにかと話題で・・・。




水原希子とパフュームのっちと芸人永野の髪型。。



基本的ベースはほぼほぼ一緒なので、この件に関してはなっちゃいますね、『永野』に。。

ここは致し方ないかんじで。

で、最終回迎えた『逃げるは恥だが役に立つ』みくり役/新垣結衣ヘアースタイルをオーダーすると、阿佐ヶ谷姉妹になってしまうという説。

結構話題となってるようで、聞かれることは多いです。

そして、有名所の美容師さん達がネットでその違いを書き綴ってる記事多いですね。

事実、そう、先程の水原希子やのっち、永野のヘアースタイルとは違い、ベースが違いますね。

ベースとなるラインの長さは際どいですが、やはり「レイヤー」が入ってるか入ってないか。そこで出てくる『フォルムの』違い。。

みくり役の新垣結衣には、『跳ね感』がありますが、阿佐ヶ谷姉妹にはありません。

ひし形かAラインかが大きな違い。

実際の所は、結構仕上げた後の、スタイリングが大きな分かれ目になりそうなスタイルです。

その人それぞれの毛の流れ、クセにもよりますが、レイヤー(短い毛)をトップから入れないと動きが出ませんので、それをコントロールできるスタイリングテクニックが必要になりそうですが、そこは練習ですね。。。

ただ単に、寝かせつけてもダメ、寝癖のままでもダメ・・・・。そりゃそうですけどね。


黒髪、ショートボブ、地味感のある、「みくり」ヘアスタイルと名高い髪型。

実際オーダーは少ないと各美容師発言も多いみたいです。

たしかに、動きだした、躍動感ありのヘアスタイルは、黒髪って以外に難しいです。


とりあえず、知ったかして解説してみましたが(汗)


そう言えば、広瀬すず短くしたCMでてましたね。

ばっさり。。また、どなたか芸人ヘアーと比較解説されるんでしょうね。。


個人的には普通に、平匡さん(星野源)のヘアースタイルが清潔感あって好きですけどね。

毎回ですが襟足(ネープ)の伸びきらない自然な仕上げ方が特に。。まめにメンテナンスですね。←理容師的メンズのスタイルの方がどうも気になりますが。。


hair nap

宮城蔵王の小さな理容室『hair nap』 日々のヘアケアにまつわる情報を発信するブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000